北海道ビンボー旅day2

おはよう!

th_DSC_9446.jpg

おはよう!

th_DSC_9462.jpg

ディフェンダーが入院したので、

レジアスエースキャンパーで再出発。

th_DSC_9491.jpg

荷物も積み替えて…

th_DSC_9493.jpg

忠類の公園で思いっきりあそぶ。

th_DSC_9505.jpg

「オカネかからなくていいわ〜」と妻がポツリ。

確かに、娘も大満足。公園ってありがたいね。

th_DSC_9518.jpg

厚岸に牡蠣を食べに行こうと思ってたけど、

時間的に厳しかったので、温泉に入ってから広尾の港へ。

ここを今夜の宿とする。

th_DSC_9530.jpg

「パパ〜釣りしたーい」と娘はいうが、釣り人はだれもおらず…。

th_DSC_9538_2016050106342486d.jpg

ネット検索で、お寿司屋さんを見つけたので、街までおさんぽ。

th_DSC_9549.jpg

さすが広尾の街のお寿司屋さん!

th_DSC_9557.jpg

美味しいお酒もススミます。

th_DSC_9559.jpg

店主が酒好きのようで、スルドい日本酒もいっぱい!

th_DSC_9566.jpg

メニューにない、自家製「サメガレイの切込み」を供してくださいました。

これがまた。。。

th_DSC_9563.jpg

妻は焼酎。お薦めを伺うと、

飲み放題コースを薦められる。

1500えんで飲み放題。

佐藤や、旭万年など、焼酎好きにはたまらない品揃え。

焼酎にも惹かれたが、自分は日本酒で通す。

th_DSC_9567.jpg

しかし、何を戴いても美味しい。

th_DSC_9569.jpg

th_DSC_9570.jpg

th_DSC_9577.jpg

いつしか、カウンターも地元の常連さんで大賑わい。

いいなあ〜、好きだな〜、この感じ。

th_DSC_9575.jpg

妻は、焼酎をとっかえひっかえ6杯も戴いて、

1500えんの元をしっかり取ってました。

最後は与那国島の60度の泡盛…。

お勘定もびっくりの地元価格。ありがたいね〜。

港のキャンピングトレーラーに戻ると、

満点の星空がグワングワンとうごめいて、

さらに酔いが回りましたとさ。

th_DSC_9589.jpg









コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

profile

そーすけ

Author:そーすけ
フライフィッシングと自然あそびが好きなあまり、東京ベースから北海道ベースに移行中。のんびりがいーねっ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる