東川町 居酒屋りしり

昨夜は東川町の銘店、居酒屋りしり。
東川町、釧路、埼玉からのアウトドアなメンバーで。
東川町にあってこの仕入れは強烈で恐れ入る。

th__0038461.jpg

th__0038463.jpg

th__0038464.jpg

th__0038465.jpg

th__0038467.jpg

th__0038470.jpg

th__0038471.jpg

th__0038475.jpg

th__0038477.jpg

コストパフォーマンスは東京と桁が違う。
昨年埼玉から移り住んできたHさんも、
「このお店の主人は算数できないんじゃない?」
と笑っていました。

若いご主人の、新入りのアルバイトへの
的確で、「自分で考えさせる」指示に思わず聞き入ってしまった。
満席で忙しい中、ただ指示するだけでなく、
「何のためにそれをするか」お客様に喜んで貰えるための仕組を考えさせ、
成長させようとわざわざ遠回りして「のりしろ」を設けていた。
いい店は、いい主人がやっぱり居るのだ。
店も組織も会社も「人ありき」だと再認識させられました。

いい肴といい酒といい仲間にペロンペロン化。
すぐそばの道の駅でシアワセな車中泊でした。

th__0038478.jpg

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

profile

そーすけ

Author:そーすけ
フライフィッシングと自然あそびが好きなあまり、東京ベースから北海道ベースに移行中。のんびりがいーねっ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる