スポンサーサイト


北海道貧乏旅day9

豊浦の朝は霧に包まれていた。

すぐ近くの海が見えないのに波の音。

ゼイタクだ。

th__DSC5819.jpg


テントサイトには2張り。

霧のテントサイトもいいね。

夏はにぎわい、たくさんの家族の思い出が創られていくんだろうな。

th__DSC5821.jpg


朝ごはんは、昨夜の鍋の残りで雑炊。

薄味で美味しかった。

th__DSC5818.jpg


タマゴは、

昨日森の道の駅で買った放し飼いの鶏のタマゴだった。

割ると、とても美味しそうだったので、

ガス炊きのアツアツごはんと共に、

TKG(たまごかけごはん)にしてワシワシとかき込んだ。

これは僕にとっては青春の味だ。

th__DSC5817.jpg

豊浦をあとにして、高速道路は一切使わず、

室蘭を経由し伊達の道の駅でトイレ休憩。

ゴミが散乱。宴会の跡だろう。

こうして僕たちの遊び場も減っていく。

th__DSC5824.jpg


苫小牧で、おじいちゃんおばあちゃんと待ち合わせ、市場でランチを一緒に。

そのまま東へ行くつもりだったが、ゆらりが、

「おじいちゃんおばあちゃんちに泊まりたい」と言ったので、

泊まらせてもらうことにした。

急ぐ旅ではない。

自宅からここまでは高速道路を使えば3時間ちょっと。

それを僕たちは9日もかけて来たのだ。

ちょうどGWで観光の危ないサンデードライバーが増えたが、

皆急ぎすぎているように見える。

高速道路を飛ばし、観光地に押しかけ、ヘトヘトになって帰る。

それはそれで経済には良いのだろうが、皆ほんとうに楽しめているのだろうか?

夜はおじいちゃんおばあちゃんたちと焼肉を食べに出かけた。

ゆらりはずーーーと喋っていた。

皆しあわせそうだった。

th__DSC5835.jpg

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

profile

そーすけ

Author:そーすけ
フライフィッシングと自然あそびが好きなあまり、東京ベースから北海道ベースに移行中。のんびりがいーねっ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

