いぬのきもちとひとのきもち

体調管理も仕事のうち、と、時間を見つけては山へ。

ハアハアゼイゼイ山を歩く。

会議があるから帰ろうとして、

放していた犬のSARAを捕まえようとすると、逃げる。

会議の時間が迫れば迫るほど、僕が焦れば焦るほど、逃げるのだ。

反対に、休日の時間があるとき、たっぷり遊んで、

さーて、そろそろ帰るかSARA、と言うと、

素直にシッポをふりながら足元にやってくる。

ココロが荒れているのを犬に見透かされているのだ。

これは、ニンゲンにもあてはまることだ。

利害関係をコトバで取り繕っても、

ああ、この人は僕のこと嫌いなんだろうな、というのはだいたいわかる。

そういう歳になってきた。

th_R0005248.jpg

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

profile

そーすけ

Author:そーすけ
フライフィッシングと自然あそびが好きなあまり、東京ベースから北海道ベースに移行中。のんびりがいーねっ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる