

主婦の休日

遊び仲間の高橋歩がいつか、

普段は執筆やトークライブやイベントなどで忙しくしているが、

週に1日、「主婦の休日」を設けていると話していた。

いつもは子どもの世話を奥さんに任せているが、

週に1日は、奥さんのオフをつくり、

その日は自身で子どもと遊び、世話をするのだそうだ。



北海道の片田舎で小さな会社を作って1年。

怪しげな社長と、吹けば飛ぶような会社についてきてくれた仲間に感謝。

同時に、妻の支えと協力がなければやってこれなかった。

あたまが上がらない。

今回は申し合わせて一緒に札幌へ。

昼過ぎに札幌市内で僕は仕事があって、

そのあと街でショッピング。

夕方からではあるが、妻に友だちと飲みに行ってもらった。

コンビニで、いつもは娘に「ひとつだけだよ」と言っているお菓子を、彼女の好きなだけ買った。

th_th_R0004916.jpg
RICOH NEW GR DIGITAL


夜はAperitifでデート。

電話で、「今日は何と若い娘とふたりだよ」と予約して行った。

店の扉を開けるなり店長が、「若い娘とふたりって...」と苦笑した。

むふふ。

th_th_R0004935.jpg
RICOH NEW GR DIGITAL



ソーセージとチーズとオムレツという、

彼女には最高のディナー。

th_th_R0004950.jpg
RICOH NEW GR DIGITAL


ご満悦で爆睡。

しばし、抱っこしてfinoをチビリ、チビリ。

th_th_R0004951.jpg
RICOH NEW GR DIGITAL


タクシーでホテルに戻ったのが19時前。。。。

妻よ、たまには、何も気にせず飲んできておくれ。

いつもありがとう。

th_th_R0004956.jpg
RICOH NEW GR DIGITAL





テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
profile

そーすけ

Author:そーすけ
フライフィッシングと自然あそびが好きなあまり、東京ベースから北海道ベースに移行中。のんびりがいーねっ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

