ホーボーズネスト仮組み


震災後のチャリティーオークションで、

ホーボージュンさんがプロデュースされている、

ホーボーズネストが出品されていたので落札しました。

募金をしてテントがオマケで付いてきた気分です。

出品者に感謝。

今日は仮組みです。

th_R0018363.jpg




最初はこんな状態です。

あと、秀岳荘でアライテントのアンダーシートT-0を購いましたが、

うちの裏庭が草刈をサボってフカフカなので割愛。

th_R0018362.jpg



前室を作るのに、トレッキングポールやパドルなどを1本使います。

th_R0018368.jpg



単体だと細長く見えますね。

th_R0018371.jpg


シームコート処理を施します。

th_R0018364.jpg



ペグはアライが13本入っていました。

袋は無し。

実際にはヴァーゴ社製のチタンペグを混ぜていくでしょうから、

収納袋は僕には不要でした。

th_R0018372.jpg


アライのテントはいじりまくっているので、

簡単に設営できます。

th_R0018374.jpg



このあたりの色使いもいいね。

th_R0018375.jpg



こんなふうに前室を支えています。

トレッキングポールでなくとも、そのへんの流木でもいいわけです。

th_R0018376.jpg



前室は必要十分な広さ!!

僕の理想のテントが手に入りました。

デッドストックの出品でしたが、

ありがたくフィールドでガンガン使わせていただきます。

追ってフィールドでインプレします。












テーマ : 田舎暮らし日記
ジャンル : ライフ

profile

そーすけ

Author:そーすけ
フライフィッシングと自然あそびが好きなあまり、東京ベースから北海道ベースに移行中。のんびりがいーねっ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる