

MSR Hubba HP



「MSR Hubba HP」がやってきました。

同じMSRの、より軽量なカーボンリフレックスにするか、

ハバにするか迷ったんだけど、

いちおう自立式することと、耐風性を重んじてハバにしました。

真夏は暑そうなので、オールメッシュのハバか、

「アライテントのカヤライズ」にしようかと思います。

取り急ぎ試し張り。

いちおう自立します。

th_R0044539.jpg
RICOH GX100




このポール構造で、内部は広く開放的です。

th_R0044540.jpg
RICOH GX100




フライシートも新色の緑。

好きな色なんで落ち着きます。

th_R0044541.jpg
RICOH GX100




決め手は前室の広さ。

軽さと、降雨時、降雪時に調理が可能なテントを探して、

ハバにたどり着きました。

th_R0044542.jpg
RICOH GX100



ここでニヤニヤしながらコーヒー淹れたり、

ゴハン炊いたりするのです。

なんともおバカですねえ。

スカートの丈が短く風の吹込みが気になりますが、

何か意図があるんですかねえ?

ちなみにアライテントはスカート部が接地します。

フライシートのジッパーは上部からも開けられるので換気は問題ないのですが。。。。

th_R0044544.jpg
RICOH GX100


耐風性はアライテントに分がありますが、

居住性と軽さはこっちかな。

早くフィールドテストしたいなあ。

モヤモヤ。。。。

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

profile

そーすけ

Author:そーすけ
フライフィッシングと自然あそびが好きなあまり、東京ベースから北海道ベースに移行中。のんびりがいーねっ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

