春の恵み



ひと雨ごとに暖かくなっていきます。

寝る前に仕込んでいた湯たんぽも、暑く感じるようになってやめました。

また今度の冬に活躍してくれることでしょう。




きのう、地元の農家の方にどっさり食べきれないほどのアスパラを戴きました。

「スーパーに出てるのは出荷して2,3日経ってるからおいしくないよ」

と言っていましたが、それでも僕はじゅうぶん美味しいと思っていた。



朝採れのそれを、不意に1本手に取り、ガブリと。

「うわ~!!うんま~!!!!!」

試みに生で食べてみたのですが、すんごい甘み。

思わす立て続けに3本。

軽くゆでて、塩をパラリってのもいいね。



雪はまだ残ってるけれど、

このあたりも、もう春だねえ。



R0013576.jpg

テーマ : 田舎暮らし日記
ジャンル : ライフ

profile

そーすけ

Author:そーすけ
フライフィッシングと自然あそびが好きなあまり、東京ベースから北海道ベースに移行中。のんびりがいーねっ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる