知床Expedition2012.8.11-17


知床エクスペディションに参加してきました。

艇は、Sea Kayaking UKのExplorerを持参。

参加したことがある人の何人かから、

「ずりあげたり乗り上げたりしてボロボロになるから借りたほうがいいよー」

と言われたけれど、いいのだ。

道具ですから、使ってナンボ。

命にかかわることもあるから、破損する要素を増やさないような気は遣うけれども、

傷を気にすることはない。

そんなチッチャイオトコにはなりたくない。

th_th_L1002558.jpg
Leica M9 SUMMILUX-M 1:1.4/35



流木を使って、すべて自炊。

ワイルドそのものだ。

th_th_L1002574.jpg
Leica M9 SUMMILUX-M 1:1.4/35



新婚さんも2組参加。

こういう新婚旅行、いいよね。

ハワイのビーチあたりでゴロゴロしてるより、ステキだと思う。

th_th_L1002578.jpg
Leica M9 SUMMILUX-M 1:1.4/35


旦那さんは、ACDCのTシャツを干していた!!

ファンクでロック!!

th_th_L1002579.jpg
Leica M9 SUMMILUX-M 1:1.4/35



今回はホーボーズネストを持参した。

結果として大正解。

コンパクトで、共同装備を載せるスペースも充分確保できたし、

他のテントのポールがあちこちで折れる中、

風速25〜30メートルの暴風雨にも耐えたし、

前室でいろいろと作業できて最高だった。

やっぱりいいテントだ。

th_th_L1002581.jpg
Leica M9 SUMMILUX-M 1:1.4/35



参加者全員の旅だ。

すべてがお互いの強力の上に成り立っている。

流木の焚火は、いつも暖かくて心強かった。

th_th_L1002617.jpg
Leica M9 SUMMILUX-M 1:1.4/35




夕方開店する、ワインバーもたのしみだった。

皆でワインを飲みながら、流れ星をたくさん見た。

th_th_L1002610.jpg
Leica M9 SUMMILUX-M 1:1.4/35




それにしても、新谷さんの存在は大きかった。

この旅は、行かないとわからない旅です。

迷ってる方は、思い切って行ってください。

http://shiretokoexp.sports.coocan.jp/

th_th_L1002603.jpg
Leica M9 SUMMILUX-M 1:1.4/35















テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

FeatherCraft Wisper

サラリーマンの頃、よく歩いた代々木へ。

th_L1001456.jpg
Leica M9 SUMMILUX-M 1:1.4/35



小雨の、代々木公園へ。

th_L1001461.jpg
Leica M9 SUMMILUX-M 1:1.4/35



アウトドアグッズ多めのフリーマーケット。

th_L1001463.jpg
Leica M9 SUMMILUX-M 1:1.4/35



幸運にも、ホーボージュンさんのFeatherCraft Wisper(ライトスキンバージョン)を

譲ってもらえることに。

丁寧に組み方とバラし方を教えてもらった。

これで、世界じゅうどこでも浮かべると思うと、ゾクゾクするね。

ジュンさんもこの艇であちこち旅をして、思い入れもあったはず。

大切にします。

夜はかーなり楽しいお酒でした。

th_L1001465.jpg
Leica M9 SUMMILUX-M 1:1.4/35



テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

洞爺湖キャンプ2


おはよー。

はじめて、Tentipi Zirkon5(テンティピ ジルコン5)で寝た。

いつもは狭いソロテントで寝てたので、広すぎて最初は落ち着かなかったが、

じきに慣れるだろう。思いのほか快適であった。

明け方は冷えたので、テンティピのストーブに薪をくべた。

煙突からの煙がなんだか良い感じ。

th_DSC_2254.jpg
Nikon D3S AF-S NIKKOR 24-70 1:2.8G ED




朝から離乳食がススム。
th_DSC_2256.jpg
Nikon D3S AF-S NIKKOR 24-70 1:2.8G ED



今日は「ノーム」というカヌーを中心としたクラブの集まり。

会長のシーカヤックに載せていただいた。

早い!!

ほぼ無風、湖面は静かで、デビューには最高のコンディション。

楽しかった!!

th_th_DSC_0176.jpg
taken by Tomoko
Nikon D80 AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-ED





夜は皆さんと宴会。

まだ明るいうちから日本酒をグイグイ。

皆さんいい意味で遠慮の無いお酒で気持よかったなあ。

僕もすぐに絶好調ペロンペロン。。。。

th_DSC_2273.jpg
Nikon D3S AF-S NIKKOR 24-70 1:2.8G ED



鹿肉のリブを焼いた。

これも絶品だったなー。

日本酒の熱燗が加速して困るけどもね。。。。

th_DSC_2267.jpg
Nikon D3S AF-S NIKKOR 24-70 1:2.8G ED



昼過ぎ、3時ごろから飲んでいたので、

10時頃には電池切れで中座。

久々に全開で飲みました。

楽しく親切で愉快な皆さんに感謝。


テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

profile

そーすけ

Author:そーすけ
フライフィッシングと自然あそびが好きなあまり、東京ベースから北海道ベースに移行中。のんびりがいーねっ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる