

カタツムリテント作製現場

おはよーん。

th__DSC1834.jpg
Nikon D300 AF-S NIKKOR 18-200 1:3.5-5.6G ED


八ヶ岳からやってきた謎の紳士に、

「ちょっと手伝ってよ~」と言われ、漁協へ。

th_DSC_3296.jpg
Nikon D3S AF-S NIKKOR 24-70 1:2.8G ED


巷でウワサのカタツムリテント制作の全貌が明らかとなったのだ!!

ひとりだとツラい工程を手伝いつつ、見ていくのは非常に勉強になった。

th_DSC_3298.jpg
Nikon D3S AF-S NIKKOR 24-70 1:2.8G ED


ワンオフの金具。

単純そうだが実は非常に考え抜かれた作りなのだ。

うちにもデッドストックがある。

が、作る時間がない。。。。

th_DSC_3299_20120308170258.jpg
Nikon D3S AF-S NIKKOR 24-70 1:2.8G ED



完成!!

漁協で貸し出しテントにするそうです。

うちは来シーズンかな?

th_DSC_3302_20120308170258.jpg
Nikon D3S AF-S NIKKOR 24-70 1:2.8G ED




ーーーーーーーーーーーおしらせーーーーーーーーーーーー

クルマ屋さんはじめました。

ローコスト経営(事務所家賃2万、社員ぼくひとり、経理は妻)により、

どこよりも高く現金買取!(の自信アリ)

遠方は情報とデジカメ写真のみで査定。

本州四国九州の四駆とディーゼル車は特に高く買えます。

契約会社によるローコスト陸送により、

需要の高い北海道の市場で高く売れるのです。

そして、どこよりも安く(たぶんw)ご希望のクルマ探せます!!

オークションの2日前にお目当て車両の画像もお見せできます。

提携会社あり、おともだちパワーで全国納車可能!!

銀行、クレジット会社ローン組めます。(年利2.8~6.5%)

おともだち紹介、ご成約でデパートやスーパーはもちろん、

コンビニでも使えるJCBギフトカード5000円分プレゼント中(ずっと)。

お問い合わせ、素朴な質問は

「おかげさまファミリー株式会社」01654-3-0033

または、okagesamafamily@gmail.comまで、どぞ~!!














テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

ワカサギちゃん


ヒマをみつけては、ワカサギ釣り。

今日は、いつものオガワではなく、

GoLite Shangri-La 5 (ゴーライトシャングリラ5)。

身軽だし、広さも必要充分。

強風時はどうかな?

こんどテストしてみよう。

って、幕体破損したらスペアはないけれど。。。

th_R0049123.jpg
RICOH GR DIGITAL




しかし今年はよく釣れる。

昼前には飽きるのが難点です。

th_R0049125.jpg
RICOH GR DIGITAL




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ワカサギ準備



ワカサギ用のニューロッドが、来た。

th_DSC_3179.jpg
Nikon D3S AF-S NIKKOR 24-70 1:2.8G ED


th_DSC_3187.jpg
Nikon D3S AF-S NIKKOR 24-70 1:2.8G ED



ワカサギ釣りなんて、と思っていたが、

これはこれで、深い。

僕はたくさん釣ることには興味がない。

th_DSC_3189.jpg
Nikon D3S AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED


th_DSC_3192.jpg
Nikon D3S AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED


th_DSC_3194.jpg
Nikon D3S AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED


th_DSC_3201.jpg
Nikon D3S AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED


さて、今シーズンも。

冬を、愉しもう。


テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

蕎麦と佃煮

そして今日もワカサギ釣りへ。

th_R0047521.jpg
RICOH GR DIGITAL ?



いい感じで釣れ始めました。

th_R0047523.jpg
RICOH GR DIGITAL ?


今日はちらし寿司の残り(イクラ無しバージョン)と

チキンラーメン。

懐かしい味だね。

th_R0047525.jpg
RICOH GR DIGITAL ?


今日もスノーシューでかなり歩いたなあ。

スノーモービルに乗って出かけていたおじさんに、大変だね、と声をかけられたんだけど、

当の本人は楽しんでいるので静かに放っておいてほしい。

th_R0047530.jpg
RICOH GR DIGITAL ?




昼まえに切り上げて、蕎麦を打ちました。

まだまだ下手くそなんだけど、スーパーで買う蕎麦の500倍美味しいよ。

th_R0047532.jpg


釣れたワカサギは佃煮に。

冷蔵庫が佃煮だらけになってきました。

ゴハンとも合うし、日持ちするからいいんだけどね。

北国の楽しみがジワジワとわかってきたような気がするね。

th_DSC_0081.jpg
Nikon D3S AF-S NIKKOR 24-70 1:2.8G ED











テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

さらにワカサギ


そして今日もワカサギ釣り。

朝もやが美しい。

th_R0044371.jpg
RICOH GX100



スノーモービルでの送迎を丁重に断って、

スノーシューを履き、ソリを牽く。

空気が美味いよ。

th_R0044379.jpg
RICOH GX100



30分ほど歩いてポイント到着。

心地良い疲労だったよ。

あちこち穴を開けては、魚探で魚影を調査。

6つくらい穴を開けて、釣り始めたのは到着後1時間ほど経ってから。

それでも、微妙なポイント調査は重要だと思う。

お茶を飲んでほっこり。

th_R0044384.jpg
RICOH GX100



周りに人は誰もいない。

動物は冬眠中のクマとキツネとシカ、それに鳥くらいか。

鳥の鳴き声と風の音しかない。

考え事をするのにも、

このシェルターの狭さと周りの環境はうってつけだ。

現にここでいろいろなアイディアが浮かんだ。

ワカサギが次々と釣れるので忙しいが、それらを録音していく。

周りに人が居なくてヨカッタ。

th_R0044386.jpg
RICOH GX100



今日は昼までで300ほど。

佃煮コースかな?

鍋焼きカレーラーメンが、無論美味い。

歩いたカロリーはご破算になるが、精神的にも健康的でいい遊びだね。

th_R0044390.jpg
RICOH GX100








テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

profile

そーすけ

Author:そーすけ
フライフィッシングと自然あそびが好きなあまり、東京ベースから北海道ベースに移行中。のんびりがいーねっ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

