台湾浮浪雲2

東南アジアの裏路地の、

あのスッパい臭いが好きなのだ。

食堂の裏手の路地で、

小学生ほどの子どもが、お母さんを手伝って、

店で出すのであろう野菜を手際よく切っている。

th_L1001856.jpg
Leica M9 SUMMILUX-M 1:1.4/35




バケツに入ったまま腐敗した野菜汁をゾーキンに浸し、

一夜干ししたような生乾きのような、

あの臭いが、

どうしても嬉しくなってしまうので困ってしまう。

th_L1001859.jpg
Leica M9 SUMMILUX-M 1:1.4/35





ーーーーーーーーーーーおしらせーーーーーーーーーーーー

クルマ屋さんはじめました。

HP地味に作成中~!!

ローコスト経営(事務所家賃2万、社員ぼくひとり、経理は妻)により、

どこよりも高く現金買取!(の自信アリ)

遠方は情報とデジカメ写真のみで査定。

本州四国九州の四駆とディーゼル車は特に高く買えます。

契約会社によるローコスト陸送により、

需要の高い北海道の市場で高く売れるのです。

そして、どこよりも安く(たぶんw)ご希望のクルマ探せます!!

オークションの2日前にお目当て車両の画像もお見せできます。

提携会社あり、おともだちパワーで全国納車可能!!

銀行、クレジット会社ローン組めます。(年利2.8~6.5%)

おともだち紹介、ご成約でデパートやスーパーはもちろん、

コンビニでも使えるJCBギフトカード5000円分プレゼント中(ずっと)。

お問い合わせ、素朴な質問は

「おかげさまファミリー株式会社」01654-3-0033

または、okagesamafamily@gmail.comまで、どぞ~!!


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

裏路地・東京

所用で東京へ。

ちょっとヘビーな用事がすんだあと、

肩の荷が少し軽くなった僕は、

少し汗ばんだシャツを気にしつつも、

空調の効いたタクシーの誘惑よりも魅力的な、

フラフラと夢遊病者のごとく裏路地へ。



th_L1001213.jpg
Leica M9 SUMMILUX-M 1:1.4/35

th_L1001217.jpg
Leica M9 SUMMILUX-M 1:1.4/35

th_L1001219.jpg
Leica M9 SUMMILUX-M 1:1.4/35

th_L1001222.jpg
Leica M9 SUMMILUX-M 1:1.4/35


昔から何故か裏路地が好きだ。

裏路地で遊んだ記憶ゆえか、この安堵感とカオス。

少し鼻息が荒くなっていたと思う。

しかしこのコーフンを誰にも悟られたくなかった。

汗ばんだシャツなど、どうでも良くなっていた。

シャッターを切る掌も、汗ばんでいた。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

なんとなく


なんとなく、

クルマを傍らに停めてパチリ。

ここでこういう写角と光量だとこんなふうに撮れるって、

少しずつ見えてきた。

楽しいねえ。



th_L1001095.jpg


th_L1001097.jpg


th_L1001106.jpg

All photos are captured by【Leica M9 SUMMILUX-M 1:1.4/35】

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

LEICA is LEICA

それを手にしたとき、

僕の所有欲は、

それほど満たされはしませんでした。

数枚、

試行しながらシャッターを切っていった次の瞬間、

今までの写真を撮るという行為の理由が、

ガラガラと音をたてて崩れていきました。

th_L1000076.jpg











こころ静かな生活を望んでいたはずなのに、

何かに追われる毎日。

きっと、忙しさが染み付いていたんだ。

th_L1000096_20101208171850.jpg














世界じゅうを放浪した末、

その地に辿り着いた主は、

コーヒーをゆっくりとすすりながらこう言った。

「すべて、旅人の直感なんですよ」

th_L1000101_20101208171851.jpg












唄うように生きるその人と話していくうちに、

ぼくの中で何かが開眼した。

そういうことだったんだな。

染み抜きには、時間がかかる。

th_L1000105.jpg

Leica M9 SUMMILUX-M 1:1.4/35













テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

LEICA is....


今年もガンバった。

ご褒美に、サンタさんから、

ひと足はやいクリスマスプレゼントが届きました。

フルサイズ、いいです。
th_R0017282.jpg



テーマ : 日々の暮らし
ジャンル : ライフ

profile

そーすけ

Author:そーすけ
フライフィッシングと自然あそびが好きなあまり、東京ベースから北海道ベースに移行中。のんびりがいーねっ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる