北海道ビンボー旅day7

雨もやんだ。

th_DSC_9947.jpg

屈斜路湖へ移動。

おいしいランチ食べて、川湯温泉に浸かって、

いきなり木登り。

th_DSC_9998.jpg


わらびもいっぱい。

th_DSC_9999.jpg


砂湯で砂遊び。

th_DSC_0010.jpg


永遠に遊んでいます。

th_DSC_0012.jpg

今日はP帯泊。

ひともまばらな場所で、ひっそりと炭をおこす。

th_DSC_0040.jpg

生ラム肉焼いて、

th_DSC_0048.jpg


ワインバーオープン!!

th_DSC_0045.jpg

ワイングラス持ってウロウロしていると、

観光客からの奇異な視線を感じたけど気にせず。

ジンギスカンはどんどん簡素化していく。

今日もいい1日でした。

th_DSC_0050.jpg

th_DSC_0056.jpg


北海道ビンボー旅day6

今日は朝から雨。

昼はけっこうな風が吹くとの予報だったので、

もう一泊することに。

th_DSC_9942.jpg

th_DSC_9949.jpg

ゆったりと珈琲を淹れてから、ひと仕事。

本呼んだり、すごろくしたり。

雨の日も、またいいね。

th_DSC_9953.jpg

夕方、風がおさまってきた。

th_DSC_9962.jpg

この旅でホタテが大好きになりました。

th_DSC_9976.jpg

余った具材は行者にんにくを入れて、柳川風に。

冷えてきたので、トレーラーに入って、

熱燗チビチビやりながらつっつきました。

至福。

th_DSC_9986.jpg



北海道ビンボー旅day5

厚岸から弟子屈方面へ行こうかと思ったけど、

昨夜の深酒が効いてて虹別オートキャンプ場へ投宿。

ずっと道ばたで寝泊まりしていたので、

電源もあって至れり尽くせり。

雨が降る予定だったので、

GoLite Shangri-La 8 (ゴーライトシャングリラ8)を

フロアレスでタープ代わりに。10分もかからず設営完了。

周囲では説明書片手に、

2時間かかってもテントが立たない、殺気立った人たちも。

ゴールデンウイークですなあ。

th_DSC_9908.jpg

晩ごはんは、持参した行者にんにくで簡素にジンギスカン。

th_DSC_9915.jpg

お手伝いありがとう。

お酒は今夜は控えめにしました。

th_DSC_9934_201605041451455ca.jpg



北海道ビンボー旅day4

朝からのんびり釣り。

th_DSC_9759.jpg

釣れないけど、まあいいや。

漁協の直売所まで、のんびりおさんぽ。

th_DSC_9779.jpg

th_DSC_9781.jpg

近所のあっつい銭湯に入浴。

昭和の雰囲気がたまらないね。

th_DSC_9806.jpg

夜は、地元の友人と地元御用達の居酒屋へ。

白魚とルッコラのかき揚げ、刺盛、生牡蠣、柿酢、カキフライ、

クジラのユッケ、クジラのベーコンなど、

地元のおいしいものをたっくさん。

ごちそうさまでした。

th_DSC_9816.jpg


北海道ビンボー旅day3

妻も娘も寝ている朝のじかんは、貴重なコーヒーとしごとの時間。

th_DSC_9625.jpg


だいたい2、3時間すると、娘が起きてくる。

th_DSC_9645.jpg

広尾から、のんびりと気持ちの良い海岸線を走って、厚岸へ。

メインの駐車場は混雑していたので、第二駐車場へ。

th_DSC_9654.jpg

晩ごはんは、牡蠣!!

ウニ、牡蠣、ホタテ、アサリ、じゃがいも、アスパラ、椎茸などを焼き焼き。

th_DSC_9657.jpg

ウニは生でも美味しかったけど、

少し焼くと旨味がギュッと濃縮されてたまらない。

冷酒をギュビッと。

くー!!!!

th_DSC_9665_20160502053410975.jpg

娘は、じゃがいもとトウモロコシ2個完食。

今まで食べなかったホタテとアサリが大好きになりました。

そりゃあ美味しいよね。

厚岸産以外食べられなくなったらどうしよう〜?


th_DSC_9668.jpg

到着した時に売店でおねだりしたおもちゃ。

いちどガマンして、泣いて、

パパとママと話し合ってから買ってもらえました。

たくさんの経験と学びがありますように。

th_DSC_9676.jpg


profile

そーすけ

Author:そーすけ
フライフィッシングと自然あそびが好きなあまり、東京ベースから北海道ベースに移行中。のんびりがいーねっ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる